3月30日(水曜日)〜4月1日(金曜日)まで、ICOIワールドコングレス(バルセロナ)に出席のため。休診とさせていた来ます。
12月29日(火)〜1月4日(月)まで休診とさせていただきます。
先週末、コロンビア大学シンポジウムに出席してまいりました。参加人数は約300人ほどのマイナーなイベントでしたので、日本人の参加は私だけでした。日本のインプラント学会と違って、高齢の先生方が多く参加されていたのは驚きました。また、演者に対して質問の多さにも驚かされました。一人の公演が終わるたびに、質問用マイクの前に数人の列ができます。英語が得意でない私は、講演内容の半分くらいしか理解できず、歯科医にとって語学が如何に重要、かつ必要であるかを痛感いたしました。語学に対しての劣等感はぬぐえませんが、今後も努力を続けていきたいと思います。
12月10日(木曜日)〜12月14日(月曜日)は、コロンビア大学シンポジウム(ニューヨーク)に出席のため休診とさせていただきます。ご了承ください。
6月27日土曜日は、東京にて開催されます顎咬合学会に出席のため休診とさせていただきます。あらかじめご了承ください。
お久しぶりです。最近は研修活動をご無沙汰しておりましたが、春になり学会シーズンの幕開けです。4月からは、月に一回程度のペースで学会や研修会に出ていかねばなりません。特に12月には、コロンビア大学(ニューヨーク)でのICOIシンポジウムに出席しますので年末はバタバタしそうです。テンションを挙げて頑張ってまいります!

診療とは全く関係のない話ですが、円安の影響で海外からの旅行客が増えています。特に私のクリニックのある祇園周辺は、外国人観光客であふれています。急患も時々来られますし、多いのが、道を聞くために入って来られる人の多いこと。ヒマな時は対応できますが、忙しいときは、「Unfortunately We can,t speak English. Sorry.」と書いた紙をスタッフに書いて渡します。さすがに、そこまでサービスは出来ません。

最近、Facebookにupしているのでホームページはサボっています。こちらのほうが大事なのに。気持ちを取り直して頑張って行きたいと思います。
1月10日土曜日は、学会出席のため休診とさせていただきます。ご了承ください、
今年の診療、も残すところあと1週間となりました。診療に関して反省すべき点はいくつかありますが、来年は同じ反省をしなくていいよう、研鑽に励んでいきたいと思っています。来年もよろしくお願いします。

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ